« マルイカ初釣行 | トップページ

ワラサ釣り2015

1510111
今年も行ってまいりました、ワラサ釣り@一義丸。あいにくの天気にも関わらず、松輪港は釣り客で活気づいていました。

今年も会社の同僚との仕立てぶね、13名で6時半出向。

途中雨も本降りになり、後半は波風の影響でかなり過酷なコンディションでしたが、終始ポツポツと釣れて、結局イナワラ9、アジ1、サバ2。

1510112_1000x730
あたり年の昨年に比べるとやはりサイズが小さめ、でも数が釣れて十分楽しめました。

帰宅と同時に我が家は水産加工場になりました。で、どうなったかというと。

まずはアジとサバの刺身。松輪サバはブランドですからね。

1510113_1000x750

続いてイナダのにぎりと刺身、1510114_1000x750


イナダの照り焼き、

1510115_1000x750


この他にしめ鯖と、イナダのあらを使って大根を煮て。。。それでもまだこんなに残ってます。いかにも屍(しかばね)ってかんじでちょっと引きます。

1510116_1000x750

明日が生ゴミの日だから、なんとかここまでにしましたが、あとは一夜干しにして、焼肉のタレに漬け込んで。。。

しばらく我が家はイナダづくしです。

子供たちに”おさかな釣ってこないで!”と言われないかちょっと心配。

« マルイカ初釣行 | トップページ

料理」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マルイカ初釣行 | トップページ

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ