« ワラサ料理 | トップページ | マルイカ初釣行 »

クリスマスパーティー2014

毎年この記事だけはアップしておかないと、と思って久しぶりの更新です。

今年はアメリカから持ち帰ったものを使ってのクリスマスディナーです。

1412231_3


丸鶏を使ったスタッフドチキンはStaubを使って、1時間かけて焼きました。うちの単身用電子レンジオーブンではとても無理ですが、オーバル型のStaubは頼もしい。中にはバケットとニンニク、セロリ、玉ねぎを詰めました。肉汁を吸ってこちらも美味しい!

1412232

取り皿とセットのこの2段皿をなかなか使うチャンスがなかったのですが、ついにこのクリスマスでデビュー。

盛りつけは娘も手伝ってくれました。だんだん戦力になってくるのでこちらも頼もしいです。

« ワラサ料理 | トップページ | マルイカ初釣行 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワラサ料理 | トップページ | マルイカ初釣行 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ