« ディナー | トップページ | 帰国 »

Mix Over Rice

いよいよラボに来るのも今週が最後。

ランチで週一回はお世話になっていた、チュニジア人がやっているフードトラックへ行ってきました。

1402181

1時半近くなっても相変わらず並んでいます。

1402182

そして、いつもの通り"Mix Over Rice"を注文。

クミンシードが入ったパラパラのご飯の上にタンドリーチキンとラムのハンバーグを刻んだものがのって、その上にマヨネーズとチリソースがかかっています。

毎週通って半年くらい経った頃でしょうか。たまたま店が空いている時があって、明らかに自分のことを覚えてくれてるなと感じる瞬間がありました。普段は注文以外の言葉は交わしませんが、今日は初めて

”もう、日本帰っちゃうから今日が最後なんだよ。毎週ここのランチが楽しみで、ボルチモアの思い出の一つだ。”

というようなことを言うと、

”Good Luck!”

の言葉とともに最高の笑顔をもらいました。

最初は"Mix Over Rice $5.99"と書いてあって、$6でお釣りがないことに違和感を覚えていましたが、今日は$10払って釣りはいらねえよと言ってやりました。

最後に店主と軽く手を挙げ挨拶して振り返った瞬間、

”ああ、本当に帰るんだな、俺”

としみじみ感じて、ちょっと泣きそうになりました。

 

« ディナー | トップページ | 帰国 »

ボルチモア留学記」カテゴリの記事

コメント

良い話だな!!
アメリカが名残惜しいだろうが,俺らが日本で待っているぞ!!
一週間ぐらい呑まないと積もる話を消化できそうにないな笑
無事の帰国を祈っています。

ありがとう!
そうだな、お前たちがいるから日本に帰るのも悪くないな(笑)
また帰国したらよろしく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディナー | トップページ | 帰国 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ