« 車査定 | トップページ | ディナー »

牛タン

1401191

一度はやらなきゃと思っていた、牛タンをホールで買ってきました。HMARTで$20。

なかなかグロテスクです(写真で伝わらないのが残念)。

ユーチューブで見つけた牛タン職人のさばき方に習って皮を削ぎ落としたんですが、うまくやらないとどんどん食べる部分が少なくなっちゃいます。

牛タンにもいろんな部分があるんですね。”タン先”と”タンさがり”部分はシチュー用に取り除き、苦戦しながらなんとか2皿分とれました。

1401192

これで、日本から持ってきたホットプレートを使って焼肉パーティー。 これが終わるとホットプレートも帰国のためのダンボール行きです。

« 車査定 | トップページ | ディナー »

ボルチモア留学記」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車査定 | トップページ | ディナー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ