« Lexington Market | トップページ | Xmas Eve »

Xmas in NYC

1312221

Xams前の最後の週末にNYCへ行ってきました。

子供の体調が良くなく迷いましたが、本人が行きたいということで強行。初日は移動だけで、対岸のニュージャージーから夜景を見ただけですが。

翌日は午前中、ロックフェラー・センターのツリーとスケート場に行きました。天気は曇りでしたが、クリスマス前というのに20℃に迫る暖かさ、コートがいらないなんて!

1312222

事前情報では1ブロック歩くのにも30分かかったという相当な混雑ぶりということでしたが、日曜の朝ということでそれほどでもなく、娘は予定外のスケートデビューまで経験出来ました。もっとも、ツリーは夜見たほうが断然きれいなのでしょうが。

ただ、路駐して戻ったら切符が(駐車違反、罰金$95)。。。

標識には日曜日の記載はなく、他にも何台か停まっていて安心していたのですが。通りがかった近くの店の店員が話しかけてきて、

”ここはよくやられるんだよ。標識がとても紛らわしいので。写真をとって裁判所に提出すれば罰金のディスカウントが効くかも”

そんなこと言ったって、またNYまで来なきゃいけないんでしょ。観光客の多い週末のNY、どうせ泣き寝入りすると思って、足元を見ている!この紛らわしい標識も変わることなく、今後も数々の観光客が泣きを見、且つNY警察の得点稼ぎスポットとして存在し続けるのでしょう。

午後はメトロポリタン・ミュージアムへ。

前回来た時は、ニュージャージーからのシャトルバスを使い、地下鉄の移動で疲れ果てましたが、まあ今回はNYのイエローキャブとの鍔迫り合いも経験できたし、帰りの渋滞中もゆっくりクリスマスイルミネーションを楽しめたということで、罰金のことは良しとしましょう。

もう、NYCには生涯来ないかもな。。。

« Lexington Market | トップページ | Xmas Eve »

ボルチモア留学記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Lexington Market | トップページ | Xmas Eve »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ