« 七面鳥 | トップページ | サンクスギビング(2) »

サンクスギビング(1)

1311281_2

アメリカは現在サンクスギビングでお休み中。

今日はボスの家のパーティーに招待され行ってきました。

研究員全員に招待メールが来た時、当然皆行くものだと思って家族同伴で伺うと即答したものの、アメリカ人は皆自分の親戚と過ごすといい、結局ラボから行ったのは私だけ。

ただ、ボスの親戚や友人も招待されており、賑やかな会になりました。

中国系アメリカ人のボスだけに、料理も何だか中華系でしたが、ターキーは奥様のスペシャルソース(これもオイスターソースベースの中華系)とともに絶品でした。

同席した方々も皆中国系の方でしたが、日本住んでいたことがあったり、アニメにすごく興味があったりと共通の話題も有り、とても和やかな雰囲気でした。

ただ、本国の方ではお互い不穏な空気が流れているみたい。。。

結局、国対国がどうであれ、個人的な付き合いには一切関係ないんですけどね。でも、出会った人でその国の印象は大きく変わることは確かです。

私と出会った人が日本に対していいイメージを持ってくれるよう常に心がけています。

« 七面鳥 | トップページ | サンクスギビング(2) »

ボルチモア留学記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七面鳥 | トップページ | サンクスギビング(2) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ