« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の3件の記事

ハロウィン

1310271

現在、街のいたるところにハロウィンの装飾が施され、うちでも2作目のジャックランタンを作りました。

そして日曜日には、アパートの日本人育児サークルが主催する、ハロウィンの"Trick or Treat"(仮装行列)がありました。

子供が主役のはずの行事ですが、今年は大人もノリが良い方が揃ったのか、特にお母さんたちに気合の入った仮装が多く見られ、大盛り上がり。私も息子のトイ・ストーリー”ウッディ”に合わせ、”バズライトイヤー”に変装。

現在、日本から両親が来ていて、二人も日本から衣装持参で参加しました。

夜はリクエストに答え、ターキーのグリルに挑戦。

1310272

本来、ターキーは11月末のサンクスギビングに食べる習慣があり、丸鶏はちょっと時期が早く入手できませんでしたので、今回はターキーレッグのみで。それでも日本の手羽元と比べ5倍くらいのボリュームが有り、これだけでお腹いっぱいです。

一度だけですが、またひとつアメリカ特有の行事を経験することが出来ました。

NBA観戦

1310171

日本人の知人に誘われて、NBAのプレシーズンマッチに行ってきました。

ボルチモアはNBAのチームは無いんですが、お隣ワシントンのウィザーズが遠征に来て今回はニューヨーク・ニックスと対戦。

大学の最寄り駅の目の前にあるアリーナですが、初めて入りました。ちょっと古めの外観から怪しげな建物と思っていましたが、ここでアイスホッケーから、バイクのアクロバットショー、音楽コンサートに大学の卒業式までやるんでだそうです。

試合自体は、プレシーズンマッチということで後半は控え選手がメインで、10点差くらいついたまま、最後まで盛り上がりもなく終了。

ま、一応本物を見たってことだけですかね。。。

あー、野球が恋しい。

ある金曜の朝

金曜日の今朝、大学に行こうと思ったら。。。

1310041_2
パンクです。長さ2センチの太いネジがブスリと刺さっていました。で、人生初のタイヤ交換。

こちらに来て車に乗る機会が増えたので、いつかはやらなきゃいけないなと思ってはいましたが。出先でなかったのが不幸中の幸い。英語の説明書を見つつ、奮闘しながら1時間弱。

近くのガスステーションでパンク修理をお願したのですが、その直し方に驚きです。タイヤの穴を確認するとひも状のゴムを勢い良くねじ込み、石鹸水で漏れがないことを確認すると、カミソリで余分な部分をカットして一丁上がり。$25。

金曜の朝から一仕事して、グッタリしながら昼前に大学へ到着。

もう一週間終わりじゃん。

1310042_2

ボルチモアも紅葉が始まりました。



« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ