« Pumpkin Carving | トップページ | ある金曜の朝 »

O's最終戦

1309291

ボルチモアオリオールズの最終戦(vs ボストン)に行ってきました。

9月中旬まではワイルドカード争いで、今年も行けるのではないかとファンに期待をもたせながらも、ヤンキースに3連敗、タンパベイに4連敗して勝負あり。

MLBは9月にドラマがあるとは聞いていましたが、期待とは全く逆の結果となり、最終戦の今日も消化試合となってしまいました。

ただ、今回は先着25,000名に今シーズンホームランキングのクリス・デイビス首振り人形をプレゼントとのこと。開幕4試合連続ホームランなど今年のオリオールズを大いに盛り上げてくれた彼の人形を、何とか日本に連れて帰りたいと思い、気合を入れて早めに到着。

1309292
相手のボストンは既にぶっちぎりで優勝を決め、今日はプレイオフに備え主力を温存。一方オリオールズは、最終戦なのでスターターが出てくるかと思いきや、ジョーンズもウィンタースも出てこず(マチャドは先週怪我してしまったし)。

こうなったら、クリス・デイビスのホームランに期待だと思っていたら、守備でランナーと交錯し、手首を痛めて早々に退場。

せっかく見に来たのになんだよ~、と思っていたら、地元ファンは途中退場のクリス・ディビスにスタンディングオベーション。今年のオリオールズを牽引したヒーローに惜しみない感謝の拍手。

すいません、にわかファンで。。。

試合は4回までノーヒットで0-5と一方的だったものの、5回に打線がつながり一気に同点、その後逆転し2点リードで、9回はクローザーのジム・ジョンソン登場。彼が出てきてもヒヤヒヤという今年を象徴するように、1点とられ更に同点のランナーも出てどうなるかと思いましたが、最後はゲッツーでゲームセット。

最終戦を勝利で飾ることが出来ました(相手のレッドソックスにとっては本当にどうでも良い試合だったでしょうが)。

職場から球場が見えて、一度くらいは試合を見に行ってみるかくらいに考えていましたが、自分自身ここまでハマるとは思っていませんでした。息子も、”電車に乗って、オーズ行く”を口癖のように連呼し、テレビ中継を見ながらオリオールズの応援コールを反射的にするまでに成長。

4月から十分楽しませてもらいました。ありがとうオリオールズ!

O's試合観戦は間違いなくボルチモアでの思い出の一つです。

来年は日本から応援するからね!!

« Pumpkin Carving | トップページ | ある金曜の朝 »

ボルチモア留学記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Pumpkin Carving | トップページ | ある金曜の朝 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ