« Baugher's Orchard | トップページ | NYC旅行 »

オーシャンシティー

週末、オーシャンシティーに行ってきました。

ボルチモアが面しているのは内海ですが、オーシャンシティーは半島の外側にあり、大西洋に面しています。ボルチモアが東京都心としたら、オーシャンシティーは外房の九十九里といったところでしょうか。

金曜の夕方から出発し、途中、Suicide Bridge Restraurantで夕食。

1308183

こちらの金曜日限定、シーフードビュッフェが目的です。クラブケーキに生牡蠣、蒸しエビにサーモン、ホタテなどなど。

クラブケーキの食べ放題だなんて!これだけで軽くもとを取るくらい食べました。生牡蠣は本当は"R"のつく月しか食べちゃいけないと言われているので、今回は3つで我慢しておきましたが、それでもなかなか身は大きく満足。

1308181
写真はレストランからの夕日。

すっかり日もくれてホテル目指して再出発。結局ついたのは22時過ぎ。

到着したときは真っ暗で海を見る余裕もありませんでしたが、翌日はほどほどに晴れ、海で遊ぶにはちょうどよい天気でした。

1308182_2

今年は異例な程の涼しさで、8月半ばにもかかわらず最高気温は27度そこそこ。

ハワイとまでは行きませんがいわゆるリゾート地で、ホテルにも長期滞在用にキッチンがついていました。もう一年あったら、来年の夏はここで一週間過ごしてもいいと妻。

翌日は一転、強風と横殴りの雨。ビーチは諦め、デラウエアのアウトレットモールで買い物をして帰りました(総走行距離295マイル)。

いよいよこれで夏も終わり。来週からは長女の小学校も始まり、長男も幼稚園デビュー。

一度しかない夏、もうやり残しはなかったかな。。。

« Baugher's Orchard | トップページ | NYC旅行 »

ボルチモア留学記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Baugher's Orchard | トップページ | NYC旅行 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ