« サンディエゴ出張(1) | トップページ | ヤンキース戦 »

サンディエゴ出張(2)

1306292
前日は深夜の到着で周りの様子を見る余裕もありませんでしたが、学会が行われたHotel del Coronadoは創業1888年の老舗。ロサンゼルスまで鉄道が開通し、その後アメリカ人のリゾート地として栄えるサンディエゴで古くから親しまれた歴史あるホテルです。

1306293

もちろんビーチは目の前で、宿泊客も私達以外は皆リゾート気分。実は私も密かに水着を持ってきていたのですが。。。

サンディエゴ沖を流れる寒流の影響で思いの外風が涼しく、それにも増して学会会場の過剰なまでの冷房で、たった一枚しか持って行かなかった長袖をずっと着ていました。よくよく見ると海岸で遊んでいる人はいても海に入っている人はほとんどいない(水温は18℃!)。当然水着の出番はなし。

事前に、サンディエゴの太平洋に沈む夕日は最高と聞いていたのでそれも期待していたのですが。。。

1306295

夕方から曇ってきてしまい、いずれの日も見ることはできませんでした。写真はビーチでのレセプションの様子。

それならばと、夕食は現地で出会った日本人と2日ともメキシコ料理店へ。

1306294
1306296_2
2日目に行った”Costa Azul Coronado”のロブスターブリトー(写真下)はとても美味しかったです。

と、ここまで書くと”何しに行っていたんだ!”と会社にも留守番していた妻にも怒られそうですが。。。

学会は朝8時から夕方まで三日間ぎっしりスケジュールが組まれており、それはそれでちゃんとやることはやって来ましたよ(これからの報告書が憂鬱ですが)。

しかも、帰りの飛行機も当然のように出発時間は1時間ほど遅れ、今度はニュージャージー経由で、ボルチモアに着いたのは朝の9時半、家についたのは昼前です。

今回でちょっと飛行機が嫌いになりました。











« サンディエゴ出張(1) | トップページ | ヤンキース戦 »

ボルチモア留学記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンディエゴ出張(1) | トップページ | ヤンキース戦 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ