« NIH | トップページ | MLB観戦 »

ブルークラブ

H-Martにブルークラブが並び始めたとの噂を聞きつけ、早速買って来ました。

1305121
昼ごろに行ったのですが、カニの入った大きなたらいは既にさんざん物色された後なのか、ほとんどがぐったりしていて、元気があっても小さかったりハサミがなかったり。。。

中でも生きのよさそうなものを選んで6匹購入(量り売りですが、$1弱/匹)。

家に帰って真水で泥を吐かせ、甲羅を綺麗に洗って圧力鍋で7分蒸すと。。。

1305122

ブルークラブも綺麗なオレンジ色になりました。

確かにミソは美味しいですが、全体的に小ぶりでカニ肉をほじって食べるのがめんどくさ!クラブケークにするには一体何匹のカニが必要なのでしょうか。。。

シーズンは夏の終わりまで続くそうなので、次はレストランでソフトシェルクラブ(脱皮直後のカニ)に挑戦してみたいですね。



« NIH | トップページ | MLB観戦 »

ボルチモア留学記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NIH | トップページ | MLB観戦 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ