« MLB観戦 | トップページ | 父の日 »

フィラデルフィア旅行

5月27日(月)はメモリアルデーで、アメリカに来て初めての祝日。この日は戦没者を悼むイベントが各地で行われますが、せっかくの3連休なので、おとなりペンシルバニア州へ一泊旅行して来ました。

最初の目的地はHERSHEY'S PARKとCHOCOLATE WORLD。

1305261

日本でもKISSチョコで知られるハーシーですが、ペンシルバニア州にはそのアミューズメントがあり、遊園地のほか動植物園にスタジアム、ホテルにロッジにと広大な敷地にこれでもかというほど大きな施設が集まっています。

日本なら遊園地の近くに行けば観覧車やジェットコースターが見えてきて、だいたい車が渋滞し始めるので、自ずと場所はわかるというものですが。。。何しろこちらはそれぞれが大きく、道も広いし、看板も(実際は大きいのでしょうが)うっかりしていると見落としてなかなか目印らしきものを発見できず、到着するのに苦労しました。

遊園地は日本なら一施設に一つの大きな絶叫ジェットコースターが4つも5つもあり、スケールの違いを感じました。もっとも、こちらは小さな子連れなので、それらとは無縁ですが。

ただ、子供向けのアトラクションも充実しており、同じようなくるくる回るものだけでも20近くはあるでしょうか。そのすべてがほとんど並ばずに乗れるので、5歳の長女は大満足のようでした。

さて、その日はHERSHEY'S LODGEに宿泊し、翌日はPhiladelphia Premium Outletで買い物。

ペンシルバニア州では衣類、靴にいわゆる消費税(6%)がかからないので、安いものが更にお得に。

日が長いこともあってついつい長居をしてしまいましたが、夕食はPhiladelphiaダウンタウンのチーズステーキが有名なGENO'Sに行きました。

1305262

研究室の同僚にPhiladelphiaに行ったら是非!と勧められたのですが、店に到着してその長蛇の列にびっくり。結局30分待って手に入れたチーズステーキとは、薄切り牛肉を焼いたものと溶けたチーズを一緒にパンに挟んだいわゆるサンドイッチ。できたてで美味しいは美味しいが、ここまで長蛇の列をなすほどかというと・・・。

車の中、家族4人であっという間に平らげると時刻は既に9:00pm。

そこからBaltimoreまでノンストップで、結局家に到着したのは11:00pm。

全走行距離は300mile(480km)。翌日メモリアルデーはゆっくり休みました。

« MLB観戦 | トップページ | 父の日 »

ボルチモア留学記」カテゴリの記事

コメント

すごいすごーい。充実しているね。
楽しそう♬
それに野球観戦、雰囲気違うだろうなー。
残りの生活も、ブログを通して教えてね。
楽しみにしています。

コメントありがとう‼
更新が滞りがちなのは、こちらの生活に慣れてきたからなのか、感動が薄れてきたからなのか。。。コメントを励みに頑張りまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MLB観戦 | トップページ | 父の日 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ