« ボルチモアって? | トップページ | 何が食べたいって・・・ »

ボルチモアに到着

3/1(金) ANA成田発ーワシントン・ダレス空港行き 12時間半のフライトを経てボルチモア市内のホテルに無事到着しました。
130302_2

写真は機内からの朝焼けの様子(シカゴ上空)

ワシントンの天候は小雪がちらつく曇り空。気温4℃。出発した成田が比較的穏やかな陽気だったこともあり、寒さが身に沁みる。

空港からホテルまでハイヤーで移動する間、ハイウェイでは2件の交通事故に遭遇。そのうち一件は車体が大きく破損し、エアバックが出た車内には人がグッタリしており、死んでいるんじゃないかと思うほどの大事故。

無口なドライバーは表情一つ変えないところを見ると、日常茶飯事なのか?

ホテルで日本人エージェントと落ち合い、妻と子供をホテルにおいて、仮契約したアパート見学へ。

"生活のセットアップも含めて苦労してこその留学だ"

そんな上司の意見もありましたが、たった1年の留学期間。また、小さな子供が2人いるということで、なるべく早く安定した状態に持っていくことを優先し日本人エージェントに御願いしました。実際、ちょっとした書類の不備もあり、私一人では入居に10日はかかっていたでしょう。

スーパーで買った夕食を妻と食べて一休みと思ったところに、昼寝をして元気を取り戻した子供らが大フィーバー。その後も時差ぼけで疲れているのに熟睡できず。

まだまだこの時差ぼけには悩まされそう。

« ボルチモアって? | トップページ | 何が食べたいって・・・ »

ボルチモア留学記」カテゴリの記事

コメント

長旅お疲れ様でした。
素敵な一年になりますように。心から願っています。
体に気を付けて、またブログでボルチモアライフを拝見させて貰います。

徐々に慣れてきたとはいえ、子供の時差ボケはなかなか難しい。大人なら理性で眠気に耐えられるけど、子供に寝るなとは言えないし。
昼寝をたっぷりした子どもは深夜に大フィーバーsign01。大人のペースも乱されますwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボルチモアって? | トップページ | 何が食べたいって・・・ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ