« カワハギ釣行2011 | トップページ | クリスマスパーティー2011 »

カワハギのにぎり

1111051 さて、このカワハギたちをどうやって料理してやろうか。

朝4時起きで一日船に揺られ、往復140km、3時間の運転と釣り道具の片づけを終えると、料理までたどり着くころにはさすがに疲れの色も見えてくるが。。。

それでも頑張れるのは、ただ美味しいものを美味しいうちに食べたいという執念から。

今回はやや釣果が少なかったので、料理に少し時間をかけました。

1111052 こちらは今回初挑戦のカワハギのにぎり(肝添え)。

これはさすがにそこいらの寿司屋では食べられません!

1111053 続いて、こちらはカワハギのお造り、肝醤油と一緒に。

これを食べるために釣りに行っているようなもの。濃厚な肝醤油はもちろんのこと、柑橘系のポン酢ともよく合います。

1111054 こちらはカワハギの煮つけ。

煮つけの肝もまた格別です!

結局、釣ったカワハギ9匹を一日で完食。

前日に買っておいた焼酎も日焼けして疲れた体に染みわたり、充実感いっぱいでバタンキューでした。

« カワハギ釣行2011 | トップページ | クリスマスパーティー2011 »

料理」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりに投稿します。
カワハギ釣りに誘って貰い、美味しく食べたのを懐かしく想い出します。
また是非一緒に行きたいものです。
次回はお誘い下さい。

いつもコメントありがとう!
GBN会楽しかったです。きっと記憶は無いでしょうが・・・。
かつての釣行の際に、裏でいろんなエピソードがあることを初めて知りました。
とにもかくにも、無事論文アクセプトおめでとう!

初コメント失礼します!
凄い包丁捌きですね!
こんな技をお持ちとは、
ビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

これ、転職できますよ(笑)

是非、今度、会社休んで釣りご一緒しましょうϵ( 'Θ' )϶

今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
早速チェックしていただけたとは、うれしいです。
ブログタイトルの割に釣行記事が少ないんですよ。。。今度"RISE FISHING CULB"にご一緒させていただいて、爆釣記事をアップしたいですね。
仕事、何とか調整しますので是非声かけてくださいfish

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワハギ釣行2011 | トップページ | クリスマスパーティー2011 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ