« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の2件の記事

台風15号

1109211やられました。会社を出るの、30分遅かった!

びしょぬれになりながら最寄り駅に着くも、山手線運転見合せ。

風雨で会社に戻るに戻れず、偶然出会った同僚と居酒屋へ避難。

話が盛り上がり、危うく運転再開情報チェックを忘れるところでした。
山手線が動くも、井の頭線が動き始めたところで入場制限。改札前は人だかりなのにホームはガラガラの異様な風景。

そういえば、あの地震の時も酔っ払っていたな、と思いながら行列に並んでいます。

おもてなし

1109191昨日は久しぶりの来客ということで、昼食をおもてなし。手前より、

豚の角煮(台湾風)

・粉ふきいものブルーチーズソース

・ズッキーニのマリネ

・昆布とチーズのおやき

・湯むきプチトマトの酢漬け

メインの豚の角煮は前日に仕込み、当日は温めるだけ。マリネ系も事前に作っておいて直前に冷蔵庫から出して盛り付けるだけ。

子供がいると段取りも重要です。。。

ちなみに”粉ふきいも~”と”ズッキーニ~”は男子ごはんのおつまみシリーズより。こちらは客人持参のシャンパンによく合い、その後も酒がすすむ、すすむ。。。

客人とは、このブログでいつもコメントを書いてくれる”湘南の熱い風”氏。ブログの料理を見ながらヨダレを垂らしていたという彼に、ようやく食べてもらえることができました。

もう一人は妻の友人。つまり、互いの親友を紹介する会だったのですが、ついつい酒が進みすぎて。。。私はすごーく楽しかったんですけどね。

”何か”が始まる日になったら嬉しいです。

期待しすぎ?

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ