« ミートローフ | トップページ | チーズケーキ »

ライトタックル五目・庄治郎丸(2)

1005031 連日好天に恵まれている今年のGW。今日は久しぶりに平塚港の庄治郎丸で、ライトタックル五目船に乗って来ました。

朝方、薄曇りの中、幻想的に浮かび上がる富士山に向かって、船は一路二宮沖へ。

前半戦は浅場を攻め、シコイワシやサバの稚魚といった餌取をくぐり抜け、20センチ前後のアジを拾い釣り。そんな中、幸運にも良型カサゴをゲット。

浅場ではいまいち型が小さかったが、さらに沖へ出るとアジのサイズもアップ。大サバも混じり、20名で超満員の船上ではあちこちでお祭り状態。

天気予報通り、12時を過ぎた辺りで風が強くなり、結局13時半でタイムアップ。

1005032 <本日の釣果>

良型カサゴ 1

アジ 16

サバ 2

カサゴは十分な大きさがあったのでお造りにし、アジはたたきと刺身、干物、南蛮漬けに。サバはシメサバにして冷蔵庫で熟成中。

私に似て娘も刺身は大好物。”美味しい”を連呼し、ついにこのブログのタイトルを言わせるのに成功しました!

« ミートローフ | トップページ | チーズケーキ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

それはおめでとうございます!!
このブログにとって記念すべき日になりましたな。
しかしまたしても私の許可無く湘南入りとは。。。
そんなことをしていると、今度はついに「パパ、呑み会行かないで!!」と言われてしまいますぞ。
まあ何はともあれ、充実したGWを過ごせているようで良かったです。

前日に”明日はママとお留守番してて”と言うと、
”パパは?呑み会?”
と言われてしまいましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミートローフ | トップページ | チーズケーキ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ