« 湊のやど 汀屋 (2) | トップページ | アサリ尽くし »

潮干狩り2010

1004291 風強く、時折小雨もぱらつく中、横浜市海の公園に潮干狩りに行ってきました。

GW初日の今日は潮目も絶好であることから混雑が予想されたため、大人は4時半起き。娘もパジャマのまま車に乗せて出発。

実際、写真の通り予想以上の混雑ぶりではあったが、妻の両親曰く、今年は例年になく粒揃いなのだとか。

1004292せっかく連れてきたのに反応がいまいちな娘を見てもらっている間、二人で黙々と”宝探し”。結局、玉石混交とはいえ計量したら2.6キロありました。

潮干狩りは、幼少の頃父に何度か連れて行ってもらいましたが、パンツが濡れて気持ち悪いし、寒いし、何よりアサリ自体好きではなかったので全く良い思い出がありませんでした、が・・・。

今日は燃えましたね。潮干狩りは間違いなく大人の娯楽です。

« 湊のやど 汀屋 (2) | トップページ | アサリ尽くし »

パパ業」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湊のやど 汀屋 (2) | トップページ | アサリ尽くし »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ