« 代々木界隈での半日 | トップページ | エビカツレツ »

黒糖そら豆

1003211 何かと飲み会の多い3月。

先日、会社の同僚と行った居酒屋にて初めて知った”黒糖そら豆”。

”これが黒糖焼酎に合うんですよ!焼酎バーでは常識です。”

と、語る後輩に影響され、週末出かけた先で探してみると・・・。

”KALDI COFFEE FARM”で発見、いきなり2袋購入してしまいました。

焼酎に甘いもの!?とお思いかもしれませんが。。。

”黒糖の甘さの後に来る、そら豆の香ばしさ”、これが一通りお腹もいっぱいになってもなお、焼酎ロックを片手に覚える口寂しさを満たしてくれるのです。

”こら!食べ過ぎるんじゃない!!”

さほどお酒を飲まない妻や娘にまで後を引くうまさのようです。

« 代々木界隈での半日 | トップページ | エビカツレツ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代々木界隈での半日 | トップページ | エビカツレツ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ