« 牛テールスープ | トップページ | 黒糖そら豆 »

代々木界隈での半日

1003201_2 汗ばむほどの暖かい三連休初日。

今日は代々木八幡で行われた”てづくり市~青空個展~”に行ってきました。

参道の両側にずらりと並んだお店は、100店以上あったでしょうか。所々すれ違うのに困るほどの賑わいでした。

すでに店舗を持ちながらこちらで出店しているところや、趣味の延長で作品を展示しているお店など様々。作品自体を見るのも楽しいですが、どんな人が作っているのか作品と見比べるのもなかなかおもしろい(皆さん実に個性的な風貌なので)。

陶芸の店もあり、密かに次の作品のヒントも収集してきました。

その後、出店しているママ友に挨拶し、娘の服などを買って代々木八幡を後に。。。

1003202

昼食は代々木公園近くのハンバーガーショップ”ARMS”へ。

以前、テイクアウトしたことがありましたが、今回はちょうど席が空いていたのでイートイン。

私は新メニューの”デミグラスシチューバーガー”を注文しました。

写真からもわかるように、もはやこれはファーストフードではなくメインディッシュ、ナイフとフォークでいただきます。さすがにこれはテイクアウトできないでしょう。

分厚いバンズにはマスタードが塗られパテが挟んであるだけですが、写真奥のトマトとピクルスを刻んだ冷たい付け合わせも一緒に挟んで食べると、口の中で広がる温度差が絶妙!

代々木公園の近くということもあり、ペットも一緒に入店可能。

娘も随分外食に慣れ、周りにいたペット以上には行儀良くできるようになりました。

« 牛テールスープ | トップページ | 黒糖そら豆 »

パパ業」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛テールスープ | トップページ | 黒糖そら豆 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ