« エビ・カニシューマイ | トップページ | FIRE HOUSE »

西永福のランチ

1002121_8娘を保育園に預け、ずっと気になっていた西永福のレストラン、ボヌールプラス(フランス語で「幸せな場所」)でランチを食べてきました。

井の頭通りと方南通りが交わる交差点の角、フランスの国旗が目印。外観の割に中は広く、客席は30席ほど。接客もきめ細やかで、とても清潔感のあるお店でした。

1002122_3

”本日のランチ”から”パテ・ド・カンパーニュのソテー バルサミコソース(写真)”を注文。

パテ・ド・カンパーニュとは”田舎風パテ”という意味で、鶏・豚肉やレバーをミンチにして固めベーコンで巻きオーブンで焼いたもの。もともとはフランス家庭料理なのだとか。鴨肉やホアグラも入ってとても複雑な味、ほどよく酸味の効いたソースに良く合いとても美味しかったです。

妻の注文した”牛タンのマスタード焼 赤ワインソース”もやわらかく美味しかったですが、今回は私の方が当たりでした。

パンも自家製で、熱々のものがおかわりできます。

1002123 デザートは”キャラメルのムースと黒ごまのアイスクリーム”。こちらも優しい味で美味しい。

これにコーヒーがついて\1,365。

客層は年配の夫婦や女性が中心。常連なのか女性の一人客も結構いるようです。後からネットで調べると夜のコースもリーズナブルで、かなり評価は高い様子。

1002124_2 実は昨日も同じ西永福のインド・ネパール料理”エベレストダイニング”でランチ。

テイクアウトのつもりが、目の前で小さな子連れファミリーが入っていくのに勇気づけられ入店。

ランチセットのカレーは数種類の中からチョイスでき、本場に近い味が楽しめます。一緒についてくる巨大ナンはモッチモチ、それだけで食べてもとても美味しい。

子供用のセットもあり、スパイシーですがピーナッツバターの様に甘く、娘も(妻も)喜んで食べていました。

店員はとても日本語が上手で親切、そのキャラクターも含めいい仕事してます。

徒歩圏内ということで気取る必要もなく、店側も地域密着型なので接客が親切で親しみがもてます。これまで前を素通りして来てしまったけど、これから開拓する価値が十分にありそうです。

« エビ・カニシューマイ | トップページ | FIRE HOUSE »

料理」カテゴリの記事

コメント

TAKAはなんでこんなに美味しそうなものばかりを食べていて太らないのですか??野菜をたくさん食べているからでしょうか?
私は京都に移ってから、産まれて初めて「太ったなぁ」と実感しています。それは突然運動をしなくなったのは明白であり、朝晩の腹筋や腕立て、さらに最低週に一度は30分以上走っています。でもなかなか昔のようにはならず。でも継続が力と思いますので、がんばります。TAKAも今年の目標は運動を習慣づけるとのこと。一緒にがんばりましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エビ・カニシューマイ | トップページ | FIRE HOUSE »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ