« 断乳 | トップページ | だいこく祭 »

元祖丸メンチ

1001101 午前中、吉祥寺への買い物ついでに”吉祥寺サトウ”の元祖丸メンチを買ってきました。平日でも通路を挟んで行列ができる話題の店で、写真の地点へ来るまですでに15分は並んだでしょうか・・・。

\180/個、5つ以上から\140/個。

今回は手始めに3個購入。本来なら”アツアツのところを召し上がれ”と言うところを、揚げたてを手渡される際おばちゃんには、”食べるまでに5分待ってね”と言われました。

丸メンチなので、余熱で中まで火を通すということでしょうか。

1001102 持ち帰り、早速昼食のおかずにいただきました。良質の肉を使っているからでしょうか、よく食べるメンチカツ特有の臭みというのはなく、素材の味を活かした(?)一品。味はコショウは効いていますが比較的薄めです。

個人的にはソースなしでも食べられるくらいの個性的な味を期待していたので、若干拍子抜け。

行列に並んでいる途中、通り過ぎおじさんの”ええ商売やなー”と言う声が聞こえてきましたが、何となくその意味がわかった気がします。

« 断乳 | トップページ | だいこく祭 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 断乳 | トップページ | だいこく祭 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ