« 中華風かつおのたたき | トップページ | 排水溝トラップ »

ディズニーランドホテル

0906151 妻の奢りで東京ディズニーランドホテルに行ってきました。ディズニーリゾート自体かれこれ3年半ぶりでしょうか。娘が分かるようになってからと、これまで自制してきた妻がついに解禁。私のお金では無理ですが、今回は妻の原稿料の相伴にあずかった格好です。

14時前にホテルに到着。荷物を預け、スターライトパスポートで15時のパレードから参戦。しかし、今回がTDL初陣の娘は興奮しすぎてオーバーヒート。一度部屋に戻って小休止。

仕切りなおしで再入場したものの、ぐるっと一回りしたところで雨が降り出し夜のパレードは中止。正味3時間足らずでしたが、娘にとっては刺激が強すぎ限界でした。気持ちをホテルへ切り替え、ベッド上でディズニーチャンネルを楽しむことにしました。

窓の外には閉園後も音楽と共に煌々とライトアップが続いています。

一体これはいつまで続くのか・・・。

ここから私とTDRの戦いが始まりました。ビールとつまみを用意し長期戦に備えます。まず、23時過ぎにTDSのプロメテウス火山の噴火がおさまり、23時半過ぎに音楽が鳴り止むと共にコロンビア号とスペースマウンテンが次々と落ちた。しかし敵の本丸、シンデレラ城はなかなかしぶとい。シンデレラだけに”午前零時”の粋な演出を期待したが、一向に落ちる気配がない。

午前2時に目が覚めふとカーテンを開けると、一度消灯したはずのワールドバザールが再び光っている。深夜メンテナンスでもおこなっているのだろうか。恐るべし、不夜城TDR。

午前4時(?)。おぼろげながらカーテンの外を見た記憶では、シンデレラ城はじめすべての光が消えていたのだが、これは夢だったのか自信がない。

午前6時半。窓の外はすっかり明るくなり、早くも門の前には人だかりができ始めている。

窓の外を見ながら、オリエンタルランドが一人勝ちするその理由についていろいろ考えさせられる、そんな現実離れした24時間でした。

« 中華風かつおのたたき | トップページ | 排水溝トラップ »

パパ業」カテゴリの記事

コメント

東京ディズニーリゾートなんて、もう二度と行くことはないと思っていましたが、確かに子供いれば行くのでしょう。そして、ビール片手にまた新たな見方が出来るのでしょうね。
やはり結婚したり、子供が出来ると、人生の幅が広がるんでしょうね。
TAKAがゆったりした時間を過ごせているようでなによりです。
私は昨日、後輩の結婚式において、教授より「おまえは結婚も出来ない。論文も出ない。二重苦だな。」というありがたいお言葉を頂きました。結婚は全く予定はありませんが、論文は今年中になんとか出して、がつんと言わせてやりたいと思っています。
そしてまた新たな地に移り、人生の幅を広げていきたいと思います。

こんにちわ。

私も明日行きます。今日6/16は長女の5歳の誕生日でして、プレゼントみたいなもんです。しかも二人きりで
3人目が産まれたらますます行けなくなるし、もう少し大きくなれば父親と二人でお出かけなんてのもしてくれなくなるのかな?なんて思ったら「今しかねぇ!」という衝動にかられまして…少々天気が心配ですが。
せっかくの東京方面ですが、帰りはTAKA君の家の前を素通りですね…

>鴨川へ
しかしお前は本当に先生に気に入られているんだな。まあ、鴨川の力を十二分に引き出すためには”ムチ”もいいが、もう少し”飴”を与える頻度を増やしてもいい気がするがな・・・。新天地でのポストのためにも、納得の行く論文がまとまるよう応援しています。
>信玄君へ
もう長女は5歳か、早いものだね。3年前に愛知で会って以来だけど、随分女の子っぽくなっているだろうね。パパと二人でデートだなんて最高じゃないか!そりゃ信玄君も張り切っちゃうよね。天気も何とか大丈夫そうだし。くれぐれも安全運転で、楽しんできてね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドホテル:

« 中華風かつおのたたき | トップページ | 排水溝トラップ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ