« 大根ステーキ 肉味噌がけ | トップページ | 節分 »

企業ロゴ

0902021_2 ”浸透するブルー”と題して

企業のロゴはいつしかブルーが多数派になった。高度成長期の主流は熱血、情熱の赤。今もNTTドコモなど赤に変える会社もあるが、パナソニックやアサヒビールのように”赤から青へ”が時代の流れだ(THE NIKKEI MAGAZINE)。

青は信頼、理性、技術など落ち着いた印象を醸し出すという。食品偽造にはじまる企業の不祥事やコンプライアンスの問題が世をにぎわす昨今、顧客の信頼は最重要事項であるし、世の中のニーズを冷静に見極め、独自のオンリーワン技術を持つ会社が好まれる傾向にあるのかもしれない。

我が社も例外ではないが、他にもこんなにたくさん青の企業ロゴがあることにびっくり。

« 大根ステーキ 肉味噌がけ | トップページ | 節分 »

ノンジャンル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 企業ロゴ:

« 大根ステーキ 肉味噌がけ | トップページ | 節分 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ