« お年玉付年賀状 | トップページ | 車離れ »

母は強し

娘がまた鼻を垂らしているsweat02

この時期、小さい子供がいる家ではいろんな風邪が家庭に持ち込まれ、大人へと伝染って行くようだ。

先週、私の同期のうちでは子供発のロタウィルスによる嘔吐・下痢で家族全滅だったという。ひどい目にあったというそのパパの顔からは、言葉とは裏腹にそれほど辛さは伝わってこない。家族仲良く同じ症状になったことで、むしろ家族の絆を深めたようにも思える。

一方、チームリーダー(女性)の家でも、先週旦那が持ち込んだインフルエンザが子供に伝染り、大変だったそうだ。回復した旦那と交互で子供を看病しながら出社という過酷な状況で、結局ママだけは伝染らずに済んだ。働く母の気合にはインフルエンザも舌を巻く。

« お年玉付年賀状 | トップページ | 車離れ »

パパ業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094836/27490047

この記事へのトラックバック一覧です: 母は強し:

« お年玉付年賀状 | トップページ | 車離れ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ