« ヒートテック・モモヒキ | トップページ | 娘語録(一歳六ヶ月) »

眼鏡等

小6の頃から眼鏡をかけているeyeglass。コンタクトレンズも試したが、ずぼらな性格から手入れがめんどくさく、結局眼鏡に落ち着いている。

少し前からレーシック(視力回復手術)についてネット等で情報収集している。身の回りにも手術を受けた人が増えてきて、いい噂しか聞かないのだが、それでも”もし失敗したら・・・”という不安は付きまとい、二の足を踏んでいた。一方で、手術は若ければ若いほど良いとも言うし・・・。

そこで、今年の目標に”レーシックを受ける”という項目を入れることで、一歩前に進むことに決めた。私が、目が悪いことを理由に掃除をしない(汚れていることに気づかない)ので、妻もこれには賛成してくれている。

ところで、もし視力が回復したら運転免許証の”眼鏡等”という記載はどういう扱いになるのか。調べてみると、そのままの免許証で眼鏡(またはコンタクト)をしないで運転していると減点&罰金の対象になるそうだ。警察署等で視力検査をすれば”眼鏡等”の限定解除は簡単に行ってもらえるらしい。

« ヒートテック・モモヒキ | トップページ | 娘語録(一歳六ヶ月) »

ノンジャンル」カテゴリの記事

コメント

レーシックに関しては大変大変興味があります。
このブログでも最新情報やTAKAの受けるまでの経緯等、随時教えて欲しいです。
視力を良くしてスキーに行き、絶景を眺めて心からすかっとしたいものです。

レーシック、私も大変興味があり是非、施術したいものだと以前から思っていた。
しかし、話によると乱視が強い場合は完全な回復には至らないという事も聞いた。

だとすると私は無理だ・・weep

もちろん、病院選び、検査から手術、術後の経過までブログネタにするつもりです。
こうやって目標に書いたことで周りから反響があり、私としても後戻りできなくなって目標の実現に近づくというのは、島岡先生の言ったとおりだな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094836/26904625

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡等:

« ヒートテック・モモヒキ | トップページ | 娘語録(一歳六ヶ月) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ