« 牛すじ大根 | トップページ | サーモンの香草パン粉焼き »

ザ・マジックアワー

三連休、前半は妻が、後半は娘が熱を出し寝込んでしまったので、どこにも出かけず家でまったりと。。。三日目ともなるとさすがに時間をもてあまし、久しぶりにDVDを借りてきた。

0911122_4 ザ・マジックアワー 監督:三谷幸喜 出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行 他

映画監督のふりをして無名の俳優を幻の殺し屋に仕立て上げようとする、しがないギャングの苦肉の策を描く。撮影と思い込み殺し屋に成り切る俳優に佐藤浩市、その俳優をだます小ずるい若者に妻夫木聡。うそと思い込みが巻き起こす感動と爆笑が交互に訪れる、巧みな脚本が光る。

2時間映画をゆっくり見たのは一年以上ぶりか。寝ている娘の横で妻と大笑いしました。三谷幸喜の作品は結構好きで、相変わらずのドタバタ劇の後に必ず期待以上の落ちが用意されている。チョイ役で出てくる三谷映画ではおなじみの豪華キャストも見所です。 

« 牛すじ大根 | トップページ | サーモンの香草パン粉焼き »

書籍・音楽・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094836/27069173

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・マジックアワー:

« 牛すじ大根 | トップページ | サーモンの香草パン粉焼き »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ