« 秋冬モード | トップページ | 灯油ポンプ »

カワハギ釣行記(番外編)

まだこのネタで引っ張ります。

0811025 釣れなかったら魚屋で買って帰るか、などと冗談で言ったりするが、松輪港の駐車場には本当に魚屋があるのだ。この日も帰りにのぞいてみると、生簀にはカワハギにアオリイカ、イナダが悠々と泳いでいた。その他、サザエや金目鯛、マグロのカマなどもあって、散々釣りを楽しんだ後でも魚を見るのは楽しいhappy01

かつて友人とカワハギ釣りに来た折、一人だけ坊主ではないものの不調(不釣)だったことがある。彼は釣りの後嫁さんの実家に寄るらしく、とても手ぶらでは帰れないと思ったのだろう。この魚屋でなんと一本\3,000のメジマグロを購入fish。親戚一同彼の釣果に期待していた訳でもないだろうに、クーラーボックスからはみ出したマグロの尻尾が何とも物悲しげだった。

« 秋冬モード | トップページ | 灯油ポンプ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094836/25028571

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ釣行記(番外編):

« 秋冬モード | トップページ | 灯油ポンプ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ