« ガーデンシクラメン | トップページ | 実質値上げ »

ヤリイカの香草パン粉焼

スーパーで安売りのヤリイカを発見。以前、近所のイタリア料理店で食べた”ヤリイカの香草パン粉焼”が頭をよぎり、とりあえず2ハイ購入。

0810122_2 香草パン粉にはニンニクと自家製のパセリ、タイムを使用。ヤリイカは食べやすい大きさに切り、キッチンペーパーで余分な水分をとって、オリーブオイルと塩で下味をつける。香草パン粉をまぶし、参考にしたレシピpcにしたがって210℃のオーブンで13分。トマトソースとバジルソースを添えて出来上がり。

イメージとしてはもうちょっとカリッと仕上がる予定だったが、オーブンはもう少し高温のほうが良かったか。でもやっぱりヤリイカはやわらかくておいすぃーdelicious。これはイカ釣りにも挑戦するいい口実になった。

次回は白ワインを一緒に買うことを忘れないようにしよう。

« ガーデンシクラメン | トップページ | 実質値上げ »

料理」カテゴリの記事

コメント

ヤリイカの香草パン粉焼
美味しそう
素敵なお料理
嬉しいですね

ヤリイカ最高good。今度、ヤリイカのレシピもお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094836/24458782

この記事へのトラックバック一覧です: ヤリイカの香草パン粉焼:

« ガーデンシクラメン | トップページ | 実質値上げ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ