« 親父の言葉 | トップページ | マグロカマの塩焼き »

ジェノベーゼ

今年最後のバジルを収穫しジェノベーゼソースを作ったので、お昼はそれを使ったパスタにした。

0810051 ソースの他にはベーコンと舞茸を入れ、プチトマトを添えてみた(飾り用の生バジルを残しておくのを忘れた!)。

最近、人のブログの料理写真を見るたびに感心し、自分のブログも何とかならないかといろいろ試行錯誤してみたのだが・・・。

結局空腹に負け、いい加減のところで”いただきます”(で、いつもの真上写真)。根本的なカメラの問題もあるが、料理お預けの状態で冷静にカメラなどのぞいていられるわけも無く。料理の写真を上手に撮る人はものすごい精神力だと思う。これからは料理を作っているうちに構図を決めておくなり、もう一人前写真用に作って食べた後ゆっくり撮るようにしなければ駄目だなsweat01

« 親父の言葉 | トップページ | マグロカマの塩焼き »

料理」カテゴリの記事

コメント

すげー食べたい、今!!
TAKAのブログは空腹時には見ないようにしようと思う今日この頃です。
充分おいしそうに写っているので、いつもおいしいうちに食べるのがよろしかろう。撮影用に作ったなら、それを送ってくれ。もったいない。

コンビニパスタでがまんしましたが、空腹のためめっちゃ美味しく感じました。
さて、TAKAは文章最後の絵文字の後にも「。」をきちんと付けることが多いですな。やめろと言っているのではありません。TAKAの几帳面さの現れなのだろうと微笑ましく思っておりますsmile

几帳面なんてとんでもない。文章を先に書いて、気の向いたときに絵文字を後から入れているだけです。
最初の頃はもの珍しく多用していたが、最近はやや控え目。飽きっぽい性格がばれてしまうsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094836/24284057

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼ:

« 親父の言葉 | トップページ | マグロカマの塩焼き »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ