« ママ友 | トップページ | 新聞連載 »

キメジが熱い

ここでようやくタイトルに準ずる”釣り”のカテゴリー登場fish

今年は相模湾のキメジが熱いようです。キメジとはキハダマグロの幼魚のこと。私は平塚港の庄治郎丸shipをよく利用させてもらっているが、そちらのメジ・カツオ船でも連日20キロオーバーのキメジがあがっています。20キロオーバーというと、回転寿司屋のマグロ解体ショーに出てくる大きさcoldsweats02。そんなの釣っちゃった人はどうやって食べるんだろうと、余計な心配をしたりして。そうやって毎日釣宿のブログを見ては次の釣行への思いを馳せる今日この頃。

私はもっぱら小物専門。釣って楽しく食べて美味しい釣りがモットー。私にとっての釣りは新鮮な食材調達でもあるのだが、”これ一匹いくらになるの?”という野暮なことは言いっこ無しでbleah

« ママ友 | トップページ | 新聞連載 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094836/23646099

この記事へのトラックバック一覧です: キメジが熱い:

« ママ友 | トップページ | 新聞連載 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ